今年の汚れっ♪落とせるうちにっ♪Blog

2022.01.14

今年の汚れっ♪落とせるうちにっ♪

皆さん、こんにちは☀

年が明けてから、あっという間に半月が経とうとしていますね!!

そして、お正月太りが解消されないまま明日は健康診断があります…( ;∀;)

 

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか~??

年末の大掃除では、浴室やキッチンのレンジフード等、
水回りは旦那様が担当というご家庭が多いようですね。

 

今回は、大掃除をしてキレイになったキッチンに
汚れ防止の便利グッズをご紹介します(^^)/

 

それがこちらです↓

「キッチン壁用シート」です。
1枚45×60㎝で、100円均一で販売しています。

 

このシートを貼っておけば、壁に傷がつきにくいですし、
普段は、いつもと同じように汚れたらふき取ってもらえば良いのですが、
ある程度汚れたら新しいシートに張り替えれば、
いつでもキレイな壁を保てるんです♪

 

使い方はとっても簡単で、汚れをふき取ったキレイなキッチンの壁
(キッチンパネル)を少し濡らして、このシートを貼るだけ♪

 

これがあれば油汚れも気にせずに、豪快にお料理が作れますね(^^) 

 

 

それでは大掃除でキレイになった壁に早速貼っていきましょう!

 

今まではサブウェイタイル柄を貼っていたのですが、
売り切れだったので大理石調の柄を購入しました。

横の壁と前面の壁に1枚づつ貼る計画で2枚使用します。

before↓

空気が入ったりシワになったりしても、簡単に何回でも貼り直せます。

不器用な私には、それがすごく嬉しいポイント♡

ただ、シート同士がくっつくと剝がれにくいのでご注意を!!

 

そして、キッチン奥の出っ張り部分に苦戦していたら、
ついにシートが破れてしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

けど、ここまで貼ったら前進するのみ(; ・`д・´)!!

貼ってみたら、「あれ?破れた部分はどこ??」と探すくらい、
全然目立たず気になりませんでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

そして、完成がこちら↓

大理石調の柄のおかげで、シワや破れた部分が全然目立ちません♪

 

大掃除後のサッと拭き取ればすぐにキレイになる壁のうちに、
皆さんもこのシートをご活用してみてはいかがでしょうか(^^)
 

 

~追伸~

前回のサブウェイタイル柄のシートはこちらです↓

実は、数か月前にこのシートを貼った時に
ブログでご紹介しようと思っていたのですが、
beforeの写真を撮り忘れてお蔵入りになっていました。
 

しかも、前面の壁には出っ張りがるので、
タイル目地がずれてしまっています(^^;)

皆さんもタイル調や柄物を合わせる場合は、凹凸等にご注意ください(^^)/

 

デザインを変えることによって雰囲気や気分も変わることが分かったので
大理石調を購入できて良かったなと思いました♪

そぷら827日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です