便利グッズのご紹介 ~浴室編~Blog

2020.05.02

便利グッズのご紹介 ~浴室編~

ミラブルplusを使い始めてから約2か月が経ちました。
やはりお風呂上がりの全身のお肌の状態がしっとりしていて絶好調です♪

 

ただ、ミラブルplusを初めて使用した時、実は想定外のことがあったんです!!

それは、シャワーヘッドの形が今までと違うことです。
今までのヘッドはカーブしているのに対して、ミラブルplusはヘッドがストレート。
購入の際には全然気にも留めていませんでしたが、いざ使用してみると若干の問題が発生しました…

↑今までのシャワーヘッド

 

ミラブルplusのシャワーヘッドをシャワーフックに掛けて使用しようと思ったら水が当たらないんです~(+o+)

可動式のシャワーフックだったらよかったのですが、家のフックは固定式なのでフックにかけてシャワーを出すと身長の低い私の頭の上を通り抜けて壁にシャワーの水が当たっていました。。。

チーン(~_~;)

↑ミラブルplus

 

洗顔の時などは、シャワーヘッドを手にもって使用するので全然問題ないんです。最後にシャワーを身体全体にあてたいなぁと思った時に、少しガッカリしました。


そんな話を会社の先輩にしたら、便利グッズをプレゼントしてくれました!!!

それがこちらです↓↓↓

増田樹脂化学工業株式会社の「ユニバーサルシャワーフック」✨

http://www.mjk1964.co.jp/product_showerhook.php

ジョイント部分がくねくね動くので 既存のシャワーフックに差込むだけで自由な位置、方向にシャワーヘッドを向けることができるんです。

↑これは分かりやすいように大げさに曲げていますが、シャワーヘッドが真横になって、水が下方向に出るのがお分かりいただけると思います。

  

これめちゃくちゃ便利です!!
両手が自由に使えるので、介護などの現場でも活躍しそうですね ♪

 

同じようにお困りの方がいらしゃったら是非試してみてください(^^)

そぷら1447日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です