インテリアトレンドセミナーに行ってきました♪Blog

2018.12.20

インテリアトレンドセミナーに行ってきました♪

皆さんこんにちは☀

12月になったと思ったら、もう20日も過ぎてクリスマスが目前に(・・;)
「師走」を実感している今日この頃です…

さて、今回は先日参加してきたインテリアトレンドセミナーについてお話したいと思います。

講師は「タブチキヨシ」様。
インスタでは5万人以上ものフォロワーがいて、間取りの本も出している大人気の住宅デザイナーの方です。

タブチさんはバイタリティに溢れていて、とても元気で面白い方でした♪
話し方はゆるくかる〜い感じで、話の中で「ウヒヒ♪」とか「キャー♡」とかたくさん発していましたが、
内容はとても真面目!!

今の時代は、SNSでいろいろな情報が入るので、こちらから情報発信をすることはもちろんできますが、
一般の方から情報収集することも多く、そこからトレンドが分かるという事をお話されていました。
インスタ大事ですね!!!
活用したいと思いました!!!

他にも、男性と女性の考え方の違いは右脳と左脳にあることなどをお話され、
戦略についても楽しく学ぶ事ができました。

あとは、売り手が「楽しむ」ことだともおっしゃっていました。

そぷらメンバーはみんな楽しく仕事をしていますし、メンバー同士仲も良く、
どうやったらお客様に喜んで頂けるか日々話しながら仕事に取り組んでいるので、
そこはクリアしてるかなと思いました♪

来年はインスタでの情報収集・情報発信を目指して頑張っていきたいと思います♪

そぷら1947日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です