「恩智の里山」イベント第2弾を開催しました!Blog

2022.10.26

「恩智の里山」イベント第2弾を開催しました!

今回のイベントはPOLA様にご賛同頂き、「美容と健康」をテーマに開催致しました。

 
ハンドマッサージをはじめ、正しいスキンケア講座には多数のお客様にご参加頂き、非常に好評でした。

 

展示コーナーには、リフォームの施工事例や住まいに関するお役立ち情報を掲示しました。

 

また、無料でお召し上がりいただけるよう焼き芋を作ったり、logos商品の即売会も行い、とても充実したイベントとなりました。

 

私たちスタッフも交代で休憩をして焼き芋をいただきました♪

 

次回のイベントは、2023年1月29日にバレンタインフェスタとして洋菓子作り体験を予定しています♪
皆さま予定を空けておいてくださいね~(^^)/

そぷら540日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022.10.19

クロス選定

皆さん、こんにちは(^^)

以前、ブログでクロスのオンライン打合せについてご紹介させていただきました。

https://www.sopra-osaka.com/diary/%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%89%93%e5%90%88%e3%81%9b/

 

ちょっと遅くなりましたが、今回はその続きです(^^)

 

 

オンライン打ち合わせの後は、ショールームからお施主様へA4サイズのサンプルクロスが郵送され、実際に色合いや質感等を確認していただきました。

 

その後、最後に1度だけショールームへ足を運び、決めきれなかったクロスを決定したり、選定済クロスの最終確認を行いました。

ショールームに展示されているクロスはA2サイズ程で更に大きいので、よりイメージがつきやすいです♪

 

イメージパースを作っていた水色のアクセントクロスは、ショールーム見学でブラウン系のクロスに決定しました♪

 

イメージパース ↓

実際に施工したクロス ↓

写真では分かりにくいですが、絵の具のような質感でとても人気のクロスです。

 

フレンチカントリー風がお好みとのことでしたので、キッチン前は白い木目調のクロスをご提案させていただきました。

こちらのクロスはオンライン打合せで決定していましたが、ショールームでも確認していただき、イメージ通りのクロスということでそのまま採用となりました♪

 

イメージパース ↓

実際に施工したクロス ↓

キッチンの背面はサブウェイタイル風のクロスで、オシャレなカフェっぽい仕上がりになってますね♪

家具や家電によってまたイメージが変わってくるかと思います(^^)

 

  

ショールームでは素敵なクロスにたくさん出会えますので、逆に選択肢が増えて悩んでしまうこともあります。

ですので、内装イメージをしっかりと決めてから見学に行くことやサンプル帳等である程度クロスの候補を絞ってから見学に行くことをおすすめします(^^)

 

そぷらで新築を建てていただくお客様には、お施主様のご希望を伺い、ご提案プランやイメージパースを作成してお家づくりのお手伝いをさせていただいております。

 

また、弊社のモデルハウスでもお客様がイメージしやすいように多数の柄クロスや建材を採用していますので、是非遊びにきてください(^^)/

そぷら547日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022.10.17

10/22 「美容と健康」イベントを開催します

前回、夏の癒しイベントとして大変ご好評をいただきました「恩智の里山」イベント。
その第2弾がついに今週末に迫ってきましたよ~♪

 

一度ご案内しておりますが、もう一度♪

10/22(土)に開催致します!!
今回は予約不要です♪

今回のメインテーマは「美容と健康」と題してPOLA様にお手伝いを頂き、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

 

 それ以外にも前回同様、酸素ボックスの無料体験や秋の味覚の焼き芋をお召し上がりいただけるように準備してお待ちしております。

 

サツマイモは、ビタミンBやEが豊富で、腸をキレイにしてくれて生活習慣病の予防効果も期待できるとか?!

 

是非、この機会にご家族、お友達お誘い合わせの上、ご来場ください(^^♪

 

メンバー一同お待ち申し上げておりますm(__)m

そぷら549日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022.10.06

モデルハウスでの活動報告です!

モデルハウスが9月上旬に完成して早くも1ヶ月になります。

 
大阪府様との提携でZEH住宅の無料宿泊体験が出来るようになっており、すでに2組のご家族様に体験していただきました。 

 

この様なご感想もいただいております。

 
実際に宿泊体験施設として運営をしてみると、ご宿泊後は清掃や布団のクリーニング等を含めて日にちを結構空けないと次の方の準備が出来ないことが分かりました。

 
少しでも快適に過ごしていただけるよう、また、色々な発見をしていただけるようにこの経験を活かしていきたいと思います!

 
ご宿泊の際は、キッチン等も実際にご使用いただけますのでお家づくりの参考になると思います。

↑このような感じでご使用いただいております。

 

タオルや調味料等もご用意しておりますので、是非ご興味のある方はお申し込みください。

 

さらに、モデルハウスがJ:COM様の街ブラ番組「ふわっと欣様」で紹介される事になりました。

 
スタッフさんも含めてモデルハウスの間取りはなぜこの様な作りになっているか等、皆様にご説明させていただきました。
おそらく番組ではZEH住宅に関する話が中心になりますが、本当にこのモデルハウスでお伝えしたい事が沢山あります。

 

皆様、ぜひ見学に又、宿泊体験にお越しください。
 

最後に欣様との記念撮影写真です。

そぷら560日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です