進めています!SDGsBlog

2021.12.22

進めています!SDGs

すっかり寒くなってしまいましたが、皆様体調等崩されてませんか?

 

弊社では積極的にSDGsに取り組んでいます。

現在、弊社八尾officeの外構改装工事を行なっているのですが、
そこで『13番 気候の変動に具体的な対策を』に対するある試みを行っています♪

 

廃ガラスを焼成した物を地中に埋めて雨水を貯め、
そのお水を非常時にポンプで汲み上げて使用できるように工事をしています。

  

また、ヒートアイランド現象の対策として、表層には保水性のある
インターロッキングブロックを敷き詰めました。

 

そして、そのインターロッキングブロックを敷き詰めた
アプローチ部分には更なる試みが!!

ブロックを四角く抜き取り…

さてさて一体何が出来上がるのでしょうか!?
 

どのような試みかは、まだ ヒ・ミ・ツ(´艸`*)

 

完成したら、ぜひ皆さん、現地、弊社八尾officeに遊びにきて、
その目でお確かめください(^^)/

 
ヒントはSDGsの『3番 すべての人に健康と福祉を』に関係する試みです。
 

完成が楽しみですね♪

そぷら849日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021.12.17

リフォームセミナー開催決定♪

この度、第3回イベントを開催する事が決まりました!


日程は2022年2月11日 (金) 建国記念の日です。


内容はタイトルにもありますように、リフォームの為のセミナーです。

皆様はご存知でしょうか?
国土交通省より[こどもみらい住宅支援事業]という制度が創設されました。

 

簡易にご説明すると!
浴室や窓、トイレの改修工事に国から補助金が出る制度です♪

 

いち早く皆様に情報をお伝えしたく、このようなイベントを開催する事にしました!
皆様にとって、より良い情報になれば幸いです♡

 

ご案内チラシはまだ準備段階ですが、一部だけ掲載させて頂きます。

出来上がりましたら、改めて掲載させて頂きます。

 
出来る限りの多くの方々へ情報をお届けしたいと思いますので、ご参加の程宜しくお願い致します(^_^)

 

八尾トーヨー住器株式会社そぷら
         スタッフ一同

そぷら854日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021.12.10

内窓のメリットってご存知ですか?

 

冬場の時期、結露や隙間風でお困りじゃ無いでしょうか?

内窓にはたくさんのメリットがあるんです♪

 

まずは1つ目♪「断熱効果」

外窓と内窓の間に生まれた空気層が断熱材の役割となるんです。

 

メリットの2つ目♪「結露を軽減」

内窓を付けるだけで断熱性能が高くなるので結露が軽減され、
お掃除も楽になります。

 

メリット3つ目♪「遮音効果」

外の音も、室内の家族の大きな声も気にせずに、一家団らんができます。

 

メリット4つ目♪「UVカット」

お肌はもちろん、家具を直射日光から守り、色あせを防ぐことが期待できます。

 

メリット5つ目♪「侵入抑止対策」

外窓のガラスや鍵を開けられても、もう1つの内窓を開けなくてはいけないので、
防犯面でも効果があります。

 

メリット6つ目♪「経済性」

断熱性能がUPする為、冷暖房費のコストダウンにつながるので、
エコでお財布にも地球にも優しい暮らしができます。

 

↓↓ 内窓のメリットのまとめ♪ ↓↓

これから益々寒さが厳しくなる中、LIXILの内窓「インプラス」は
いかがでしょうか(^^)??
作業時間も1窓に付き約60分で工事完了!!

 

是非一度ご検討をよろしくお願いしますm(__)m

そぷら861日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021.12.02

エクステリア最新情報

先日、エクステリアの展示会に行ってきました。

展示会では、各社の新商品から一押し商品など様々な商品が展示されていて、実際に見て・触れて・体感できてとても勉強になりました\(◎o◎)/

 

人口芝に色々なカラーの商品があるのをご存知ですか~??

お家時間が増えてお庭もこだわる方が増えてきているので、オシャレな立水栓も人気のようです(^^)/

表札も、面白いものからかっこいいものなど各社様々な工夫をしていて、とても刺激になりました♪

 

↓ 男前ポスト&男前表札!!!…この発想、すごいですね✨

 

↓ まぐろ表札・斧表札・ねこ表札…猫のしっぽでインターフォンが押せるこだわりよう♪

 

↓ 2m以上高さのあるキリンさんの表札…存在感抜群ですね♪

  

↓風呂好き親子表札・ボルダリング表札・キャンプ表札…見てるだけでワクワクしますね♪

  

↓ アメリカンテイストでほどよい無骨さとラフさがある「ラギッド」シリーズ。

 

↓ こちらは、近づいて見ないと表札の名前が分かりにくプライバシーに配慮した優れもの!
光の加減で、影で文字が壁に映っていますがそれはそれでオシャレ~♪

↓近づいて上からのぞき込むと「SHIMAZAKI」の文字が(´艸`*)

 

↓こちらは木の板に見えて、コンクリートです(◎_◎;)リアル!!

 

↓ フェンスもたくさんの色がありました♪…カワ(・∀・)イイ!!

↓ アルミ刑材入複合合成木材フェンス「PLAD」。
可動ルーバータイプは視線や光・風の調節ができるんです!

 

皆さんは何か気になる商品はありましたか~???


これからもお客様に喜んでいただけるご提案ができるよう情報収集をしていきたいと思います(^^)/

住まいに関することは、ぜひそぷらにご相談ください(^^)

 

そぷら869日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です