そぷらブランド「21℃」の断熱性能って??Blog

2020.11.26

そぷらブランド「21℃」の断熱性能って??

 今回は、そぷらブランド「21℃」の断熱性能についてご紹介します。

「21℃」は、内断熱と外断熱のW断熱です。
基礎断熱と外断熱はフェノバボードを採用しています。

 フェノバボードは、微細な気泡に高断熱ガスを密閉することで高い断熱性能を実現します。また、断熱ガスが抜けにくく、断熱性能が低下しにくい、高い独立気泡を有しているので、他の発砲プラスチック断熱材に比べて断熱性能の経年変化が少ないです。熱にも強く、炎が当たっても燃え広がりにくい性質をもっていまです。F☆☆☆☆に該当し、非フロンガスを使用している為、環境にも身体にも影響が少なく安心して使用することができる材料です。

 

基礎断熱は90mmの厚さを貼ります。↓↓↓

 

外断熱は20mmの厚さを貼ります。↓↓↓ 

ボード同士のジョイント部分は断熱性能が落ちないように気密テープをしっかりと貼ります。

 

内断熱は吹付の硬質ウレタンフォーム「フォームライトSL50-α」を採用しています。
形成された断熱材の内部はほとんどが空気であり、環境負担が少ない材料です。内部ガスが空気であり、こちらも断熱性の劣化がありません。断熱材に伸縮がある為、建物の形に追随し、気密性が保持されます。

 

天井断熱は150mmの厚さを吹き付けます。↓↓↓

内断熱は90mmの厚さを吹き付けます。↓↓↓

お家を丸ごと断熱材で包むので魔法瓶のように夏は涼しく冬は暖かく快適に過ごすことができます。

ご興味がある方は、モデルハウスに遊びにくてください♪

宿泊体験も実施しているのでゆっくりと体感することができますよ~♪

そぷら1241日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2020.11.20

木造賃貸住宅の改修工事が完成しました

昭和30年代後半築の木造住宅の改修工事をご紹介します。

 

①キッチン
雨漏りで天井がボロボロになってしまっていて、ほとんど無い状態でした。床も一部が下がっていて下地より補強補修工事をおこないました。

 

Before ↓

 

After ↓

 

②ダイニング
ダイニングは天井は問題なかったのですが、やはり床が下がり傾いていた為、補強して建具調整をおこない、仕上げにクッションフロアを施工しました。

 

Before ↓

 

After ↓

 

③玄関
トイレが外にあり、一度外へ出ないといけない状態でした。
特に冬場は寒く大変なので、玄関ホールに渡り廊下を設けて室内よりトイレに行けるようアウトセットの引戸を設けました。
また、手すりを設けて安全歩行もしやすい状態になりました。

 

Before ↓

 

After ↓

壁のクロスも張り替えて、見違えるように変身しました(^^)

この冬は安心してお家での生活ができそうですね♪

そぷら1247日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2020.11.12

21℃のお家

11月上旬にまた1棟、自社ブランド「21℃」のお家を上棟させていただきました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、通し柱はもちろん、外回りの柱は全て4寸角(120㎜)になっています。

 

これは断熱材を沢山充填するためです。
これに加えて外側にも断熱材を貼っていきます。

 

十分な断熱性能を持たせているのでこれからの季節、「21℃」に住んでいただければ性能の良さを実感していただけると思います♪

 

あっ!まずは大工さんが実感しちゃいますね!

 

「私はいつも21℃」
八尾トーヨー住器そぷらは、 長く、健康で、安心してお住まいいただけるお家を建ててまいります。

そぷら1255日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2020.11.07

内装リフォーム

今回はキッチン・内装リフォームのご紹介です(^^)

お施主様は、L型キッチンをご使用されていて、キッチンに立たれた時の後ろのスペースの使い勝手に悩まれていました。

今回、I型キッチンにすることで、後ろのスペースを少しでも有効活用できることに大変喜んで頂きました。

 

Before ↓↓↓

 

After↓↓↓

 

Before お悩みスペース↓↓↓

After ↓↓↓

 

その他の工事は、床材を現状の上に貼りました。
こちらは現状の床をめくらずに施工をすることでコスト削減に繋がり喜んで頂きました。
また、壁紙も貼り替えて非常に部屋も明るくなり喜んで頂きました♪

 

Before↓↓↓

 

After↓↓↓

 

お困り事がございましたらお気軽にお声掛けください♪

そぷら1260日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です