8月2日(日)木工教室を開催しましたBlog

2020.08.07

8月2日(日)木工教室を開催しました

新型コロナの影響を受けて木工教室の開催が危ぶまれましたが、何とか三密を避けて無事に開催する事が出来ました!

今回は、捨てられるはずだった端材を利用しての木工教室を開催しました。

まずは、SDGsについてクイズで楽しくお勉強してから、イス、ツールボックス、コースターの中から作りたいものを選んで製作に取り掛かっていただきました。

小さなお子様達に参加して頂き、親子で一生懸命になって木工教室に取り組んでいる姿を見ると本当にいいイベントをする事が出来たと感じます!

完成品がこちらです↓↓↓

今回は、村上木材株式会社様にご協力いただき、キッチン前にはM’sのおしゃれな一枚板カウンターとIKONIHの木製オモチャを並べて木に触れ合っていただく機会をたくさん作ることができました。

また大工さんには犬小屋を作って頂き本当に楽しいイベントとなりました。

めちゃくちゃオシャレ♡
ネームプレートも付けて・・・
完成♪

 

次回のイベントは新型コロナが終息して今回以上に盛大に開催出来ればと考えています!

是非次回のイベントには沢山のご参加お待ちしております。

そぷら1350日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です