住まいStudio内見会Blog

2020.02.06

住まいStudio内見会

LIXILショールーム南港に4月にオープンする「住まいStudio」の内見会に出席して、皆さんより一足お先に快適空間を体感してきました。

ここは、住宅の断熱性能の違いによる冬の室内温度の感じ方や夏の強烈な陽射しの対処方法など、一年を通して快適な暮らしを送るために必要なことを実際に「昔の家」「今の家」「これからの家」という室内ブースに入って違いを体感できる体験型ショールームです。
各ブース内にはサーモカメラもあり、どのくらいの温度なのかを目で見ても分かりました。

↑これは「昔の家」のサーモ画像です。
床から天井まで青い色で覆われていて、冷えているのが分かりますね。

続いては、「今の家」に入ってみると・・・

↑「今の家」は青色が緩和されて黄色の部分が多いですね。
しかし、窓は真っ青に染まっています。

窓辺に立って寒さの違いを比べたり、実際に窓を触って冷たさを感じたりもしました。

ではでは、次は「これからの家」に入ってみましょう♪

「これからの家」は全然寒くありませんでした\(◎o◎)/
サーモ画像でも一目瞭然でしたが、あえて画像は載せないでおきますね。

こちらは是非皆さん足を運んでご自身で体感してみてください!!

実際に違いが分かるって嬉しいですよね♪
他にも建物と健康の関係性やお金にまつわる話も分かりやすく説明してくれて、お家づくりを検討される方には参考になる情報が満載でした!!

住まいStudioの利用には事前予約が必要だそうです。
お問い合わせはLIXILショールーム南港 にお願いします。


https://www.lixil.co.jp/showroom/kinki/osaka/

そぷら1534日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です