バルコニーの屋根工事Blog

2021.02.12

バルコニーの屋根工事

今回は、バルコニーの屋根工事をご紹介します。

バルコニーに洗濯物を干したいので、竿掛けと雨に濡れないように屋根がほしいというご要望でした。

 

before ↓

 

After ↓

  

今回採用した屋根はリクシル社の「スピーネ F型」です。

施工時間は作業員1名で約半日♪
スピー”ディなヤ”ネ”の施工が特長ということで、「スピーネ」という名前なんだそうですよ!!

 

モダンな外観にも調和するフラット型(F型)の屋根で、スッキリとしたデザインです。

 

竿掛けは吊り下げタイプで最大4本までかけられる優れものです(^^♪

 

屋根パネルは、高機能の「熱線吸収アクア ポリカーボネート」が採用されました。

熱線カット率が高く、日射による室内温度の上昇を軽減します。
さらに自然の力で美しさを保つ防汚機能も付いている優れものです♪

全光線透過率80%、熱線カット率36%、UVカット率約100%です。
汚れを光触媒の力で分解して雨で流すので、お手入れも楽ちんです。

 

立春も過ぎ、お洗濯日和の日が増えてきましたね♪
そうこうしているうちに、梅雨がきちゃいますよ!笑

皆さんも雨対策にいかがでしょうか♪

そぷら1162日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です