お家の簡単メンテナンス~壁紙のお手入れ~Blog

2020.05.09

お家の簡単メンテナンス~壁紙のお手入れ~

壁紙は年月が経つと伸縮により隙間が空いたり、傷がついちゃったりしますよね!?

そんな時に簡単に綺麗に出来る方法をご紹介!!

 

★用意する物★
 ①ジョイントコーク
 ②ローラー
 ③雑巾(濡れ雑巾)
全てホームセンターで揃います。

 

まずはBeforeをご覧ください。

↑ A:戸の枠とクロスの間に隙間が空いちゃってます。
 
↑ B:クロスとクロスの継ぎ目が丸わかりですね。
 
↑ C:クロスに傷がついて少しめくれています。

 

それでは作業を開始していきましょう♪

まずはAの箇所から

↑ ①隙間を埋めるように ジョイントコークを付けていきます。
↑ ②濡れ雑巾でジョイントコークを均します。

 

続いてBの箇所

↑ ①割れ目を埋めるように ジョイントコークを付けていきます。
↑ ②ローラーでコロコロ♪

 

最後にCの箇所

↑ ①傷の部分にジョイントコークを付けます。
↑ ②ローラーでコロコロ♪

 

※ジョイントコークをつけすぎた場合やコロコロで出てきた場合は濡れ雑巾でふき取ってください。

 

作業はこれで完了です♪

 

After写真がこちら↓↓↓

↑ Aの箇所
↑ Bの箇所
↑ Cの箇所

 

是非、試してみてください(^_^)

そぷら1438日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です